2017秋M3参加作品

ほんとただ告知をするだけのブログになってますが今回もやっぱり告知です。
来週末は秋M3です!ありがたいことに5作品お手伝いさせて頂きましたので、順番に紹介していきたいと思います٩( ‘ω’ )و

***

【第一展示場J-20a,b/Room97】



Room97様
音楽CD『kimochi latte』 ¥1,000
Tr.3 角砂糖 歌唱

「一風変わったシェアハウス。ほっこり、ドキドキ、ここにいる女の子達の行き交う気持ちを綴っています」(公式Twitterより)
ジャケット、曲ともにとってもお洒落な雰囲気の1枚となっております。私もいつもより少し大人っぽい雰囲気で歌わせて頂きました!
公式サイトで聞ける全曲のクロスフェードの他に、なんと各曲ワンコーラスまるっと聞ける試聴音源も上がっております。私が歌わせて頂いた曲はこちらから聞くことができます!
どの曲もとっても完成度が高くて私自身いちファンという感じのサークルさんだったので、今回関わらせて頂くことができて光栄です(*´ω`*)

【第二展示場2階シ-41b/Umbrella】



Umbrella様
ドラマCD『白雪に攫われて』 ¥1,000
主題歌 歌唱

「二人だけの世界に行きたい」(公式サイトより)
こちらはいわゆるガールズラブをテーマにした作品になります!私はキャストではなく主題歌のボーカルでお手伝いさせて頂きました(*´∀`*)
キャストの方々が役柄にぴったりで、私自身本編を聞かせて頂くのがとっても楽しみな作品の一つです。公式サイトからCMが見られますので、是非ご覧ください!ラストでちょっぴり主題歌が聞けます!
ちなみにUmbrellaさんは、以前私も「クワに口づけを」という作品でキャストとして出演させて頂いたサークルさんになります。今回はボーカルという形ですが、また制作に携わらせて頂けて嬉しい限りです(*´ω`*)

【第二展示場2階シ-36b/iDearoom】



iDearoom様
ドラマCD『堕落型勇者と厨二型魔王』 ¥500
主題歌 歌唱

「私はもしかしたら特別な存在なのかもしれないと思っていた。ここで出会ったのが勇者、そして彼の宿命の相手ともなると……私は…私は、魔王かもしれない…!!」
「ん?あれ、どうしよ?これ厨二病的なの?開花してない??」(公式サイトより)


こちらは学園ドタバタコメディ作品になります!先程の作品と同じくドラマCDですが、キャストではなく主題歌のボーカルでお手伝いさせて頂きました( ・ㅂ・)و ̑̑
なんと公式サイトから4話まで聞くことができます。すごい!ふとっぱらー!
1話の終わりで主題歌がワンコーラス分聞けますので、是非本編とあわせて楽しんで頂ければと思います。
iDearoomさんの関わっていらっしゃる作品をお手伝いさせて頂くのは、実はこれで三回目になります!嬉しいー!
とっても素敵な作品を制作されるサークルさんですので、今作も期待大です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【第二展示場2階ス-02a/destiny】



destiny様
歌&ドラマCD『神様シンドローム』 ¥500
神様役

「裏切リノ英雄ヲ殺セ」(公式サイトより)
こちらはボイスドラマと歌が交互に収録された作品になります。私は神様役のキャストとしてお手伝いさせて頂きました!
この記事をご覧頂ければわかる通り、今年の秋M3では唯一キャストとして参加させて頂いた作品ですね。神様ではありますが、幼い少女の姿をしております。そうですバナー画像の女の子です。
棗いつきの演じる幼い少女といえば、春M3で出演させていただいた別サークルさんの作品「ユメトキ」のゆかりを思い出してくださる方がいらっしゃるかもしれませんが、あちらとはかなり違った雰囲気のお芝居をさせて頂いております。公式サイトからCMが聞けますので、是非聞いてみてください!冒頭の台詞で盛大に高笑いしてます。
ドラマ本編はちょっとしたミステリのような展開になっております。そして歌&ドラマCDですので、歌にもおおいに注目して頂きたい…!

【第二展示場2階セ-02a,b/ひつじさん連盟】



ひつじさん連盟様
ドラマCD『暁の石物語 Full Edition』 ¥1500
※限定生産版 ¥2500
エキストラ(月の民の少女役)

こちらは、過去にひつじさん連盟様で頒布されていました「暁の石物語」シリーズの4部作のFull Editioinとなります。リメイク、新規録り下ろしのトラックも収録された約5時間分(!!)の大ボリュームの作品です。
私は「暁の石物語」無印にエキストラとして出演させて頂きました!本当にちょこっとなので見付けられたらすごいと思います()もし手に入れられた方がいらっしゃいましたら是非探してみてください。

***

というわけで2017年秋M3、私がお手伝いさせて頂いた新規作品は以上の5作品になります。
ボイスドラマ作品で主題歌を歌わせて頂くのは実は今回が初めてでドキドキだったんですが、ずっとやってみたかったことのひとつでもあったのでとても嬉しいです!作品の雰囲気をぎゅぎゅっと凝縮させて歌わせて頂きましたので、歌詞に注目しつつ本編のあとに聞いて色々味わってください(?)

そしてあともうひとつ、新作ではないのですがM3では初登場の作品があるので紹介させてください。

【第二展示場2階サ-11b/Studio LIV】

MONGSHOOT RECORDS様
アレンジCD『PARALLEL ST@GE』 ¥1,000
Tr.1 生存本能ヴァルキュリア-とある偶像の戦乙女衆mix- 歌唱
Tr.6 きみにいっぱい☆-Tropical house mix- 歌唱
Tr.8 Radio Happy-Unhappycore mix- 歌唱
Tr.11 純情Midnight伝説-叙情Midnight mix- 歌唱

今年の10/1に開催されたデレマスオンリーイベント「カラマス∞~infinity~」にて頒布された作品ですが、今回秋M3でもStudio LIVさんのスペースで委託頒布させて頂けることになったようです。
こちらも公式サイトから試聴ができますので、気になる方は是非チェックしてみてください(´▽`*)全体的にかっこいいアレンジの多い1枚となっております!

えらい長い記事になってしまったんですが、最後にもうひとつ…当日の私の滞在スペースのお話です。
当日は、【第一展示場H-20a/かぜのねれこーど&dropnote】のスペースで売り子をさせて頂きます٩( ‘ω’ )و
サークル主の遥風啓司さん、売り子のまいんさん、私の3人体制でお待ちしております。背が低くて目にハイライトがないのが私です。いや、名札さげておきますのでまぁそれを見て頂ければと思います。
私もお買い物諸々でスペースを離れることがありますが、その場合は基本的にTwitterで「離れます~」って呟いてから離れますので、もし私に会いに行ってやんよーという方がいらっしゃいましたら、スペースに来られる前にちらっと私のTwitterをチェックして頂けるとすれ違わずに済むと思います!
ちなみにこちらのスペースでは、今年の夏コミで頒布されたかぜのねれこーどさんの音楽CD「diary」をはじめ、かぜのねれこーどさん、dropnoteさんの旧譜がご購入頂けます。diaryには私が歌わせて頂いた「ラストシーン」「ナツゾラパレット」の2曲も収録されておりますので、未入手の方は是非この機会にお手に取って頂けましたら幸いです( ・ㅂ・)و ̑̑

は~~クソ長い記事でしたね!大変失礼しました!ようやくこれでほんとに終わりです!
参加作品の頒布スペースが第一展示場と第二展示場にわかれていてややわかりにくい節があるので、お買い求めの際はお間違いなきようご注意ください(`・v・´)ゞスペースを探して延々さまよい歩かないようにね…!
それではM3、マナーを守ってたのしみましょー!

2017春M3参加作品

今週末はいよいよM3ですね!わくわく!
ギリギリになってしまいましたが恒例の参加作品まとめです٩( ‘ω’ )و

【第1展示場2階Q-22ab/おにぎり研究ルーム】



おにぎり研究ルーム様(おにぎりワゴン×空想科学研究所×iDearoom)
謎解きボイスドラマCD『ユメトキ』 ¥1,500
ゆかり役

1つ目!画像左の女の子「ゆかり」役を担当させて頂きました🌸
「謎解きボイスドラマ」ということで、CDとセットになっている「謎解きキット」を使い、ボイスドラマを聴きながら実際に謎解きをしていくというリスナー参加型の作品になっています。新感覚!
エンディングは全部で4つです。是非ゆかりたちをハッピーエンドに導いてあげてください(*´∀`*)
収録にほぼぶっ続けで8時間くらいかかったこともあって単純な量としても大ボリュームですが、作中の謎もかなり凝っていて、何よりストーリーがとっても面白いです!
ちなみに、私も台本を頂いた時に謎解きしながら読み進めてたんですが、わりと解けなかったです(白目)作中でゆかりが何度か「あ!わかった!」って言うんですけど私は「マジ?!」って感じでした。ゆかりすげえや。
謎解きに関しては、瀬七くん(画像右の男の子)とゆかりがちゃんと解説しておりますのでご安心を( ・ㅂ・)و ̑̑
CD2枚組(たっぷり21トラック…!)+謎解きキットで1500円です。取り置き予約ができないそうですので、当日手に入れたい方はできるだけお早めにスペースにお立ち寄りください✨

【第2展示場1階え-30a/UNISON LINKS】



UNISON LINKS
歌&ボイスドラマCD『Five Colors』 ¥500
Tr.1 Five Colors 歌唱・作詞
Tr.2 Drama#6 榎本茜役
Tr.3 Future Link(Live Mix) 歌唱・作詞
Tr.6 Seaside Glitter(ソロver.) 歌唱・作詞

2つ目!UNISON LINKSの5th CDです!榎本茜役で歌とお芝居をさせて頂いた他、表題曲の作詞をさせて頂きました🌸
約2年間にわたってアルバムを出してきたUNISON LINKSですが、今回頒布する5th CDをもっていったん活動休止となります。
この2年間の茜の成長や私自身の成長を振り返ってみるとなんだかしんみりしてしまいますが、またいつか、茜として歌える機会があればいいなぁと思っています(*´ω`*)
茜、美玲、紅葉、流香、ちよりの成長した姿を見届けて頂けましたら幸いです!



Sound Libero様
アレンジCD『Cinderella Rem@ke Vol.1』 ¥500
Tr.1 ハイファイ☆デイズ(PicoPico mix) 歌唱
Tr.2 cherry*merry*cherry(Electro Skip mix) 歌唱

3つ目!アイドルマスターシンデレラガールズのアレンジ楽曲CDです!2曲歌わせて頂きました🌸
先日のデレマスオンリーイベントで頒布されていたCDです。UNISON LINKSでおなじみのクリスさんに加え、クックルPさん、シカクドットさんのアレンジ楽曲が収録されています。
こちらはUNISON LINKSと同じスペースでの頒布になります(´▽`*)

そして当日の私の居場所についてですが、いつも通りUNISON LINKSのスペースにお邪魔させて頂いております\( 'ω' )/
おにぎり研究ルームさんの方のスペースにはおりませんのでお間違えなきよう!

どの作品も各Webサイト・動画で試聴ができますので、ご活用ください( ˘ω˘ )
それではM3、マナーを守ってたのしみましょー!

Cinderella Rem@ke Vol.1

すっかり告知しかしなくなったこのブログですが今回も告知です。

UNISON LINKSでもお世話になっているクリスさんのデレマスアレンジCD「Cinderella Rem@ke Vol.1」で2曲ほど歌唱を担当させて頂きました!
こちらの試聴動画でなんと全曲ワンコーラス聞くことが出来ます( ・ㅂ・)و ̑̑



私が歌わせて頂いたのは1曲目の「ハイファイ☆デイズ」と2曲目の「cherry*merry*cherry」になります。
原曲の雰囲気を残しつつアレンジの良さを潰さないように……とかなんとか試行錯誤しながら歌いました。
いい感じに仕上がったんじゃないかなと思います!

以下、CDの頒布情報です。

【初回頒布】
4/23開催 『歌姫庭園12』内、『シンデレラメモリーズ11』
スペース番号:レ-20/Sound Libero
イベント頒布価格:\500

4/30開催の春M3でも頒布されるそうですが、そちらでの頒布情報は改めて春M3参加作品の告知の時に記載させて頂きます。
DL販売やCDのショップ委託は検討中だそうですので、続報をお待ちください(∩´∀`)∩通販してほしい人はクリスさんに通販お願いしますって言ってみよう!()

歌姫庭園の方は残念ながら私は行けないのですが、行かれる方、楽しんでいらしてください(´▽`*)

2016秋M3参加作品

今年もまたこの季節がやってきました( ˘ω˘ )来週末はいよいよ秋M3ですね!
ということで、参加作品をまとめておきたいと思います。

【第2展示場1階い17b/UNISON LINKS】
UNISON LINKS
歌&ボイスドラマCD『Blue jewel』 ¥500
Tr.1 Seaside Glitter 歌唱・作詞
Tr.2 青空ファンファーレ 歌唱・作詞
Tr.3 Drama#5 榎本茜役
Tr.6 青空ファンファーレ(ソロver.) 歌唱

UNISON LINKSから4thCDが出ます!
今回はなんと2曲の作詞を担当させて頂きました。夏の余韻が感じられるキラキラ爽やかな曲です(*´∀`*)
いつも通り、たっぷり8トラック入りでたったの500円です!ワンコイン!お財布に優しい!
私は13~14時の間、こちらのスペースに滞在する予定です。ちょっくら会いに行ってやんよ!という方は、その時間に来て頂ければと思います(逆にそれ以外の時間は基本的に捕まらないと思うので注意してください…!)!
よろしくお願いします!お待ちしてます(´▽`*)

そしてもう一つ!

【第2展示場2階コ34b/Umbrella】

Umbrella様
ボイスドラマCD『クワに口づけを』 ¥500
山口りさ役

久々のボイスドラマ出演です!ヤッター!
ちょっぴりダークで切ない、聞きごたえのあるボイスドラマになっております。
思えば前回のボイスドラマも百合百合した役だったなぁ…という感じなんですが今回も百合百合してます。
一言一言、りさちゃんの思いを込めて収録させて頂きました。是非聞いて頂ければと思います(*n'∀')n
約50分のボイスドラマ+主題曲収録で、こちらもなんと500円です!ワンコイン!お財布にry

どちらの作品も各Webサイトの方で試聴ができますので、ご活用ください( ˘ω˘ )
それではM3、マナーを守ってたのしみましょー!

2016春M3参加作品

お久し振りです^q^秋M3ぶりですね…何かもっと色々告知することもあったはずなんですがね…
さてさて、今週末4/24(日)に開催される春M3の参加作品が出揃ったので、まとめたいと思います!

【第二展示場二階ク13b/Amorevole/UNISON LINKS】

UNISON LINKS
歌&ボイスドラマCD『Trial』 ¥500
Tr.1 わたし∞センセーション 歌唱・作詞
Tr.2 サイクル 歌唱
Tr.3 Drama#4 榎本茜役
Tr.5 わたし∞センセーション(ソロver.) 歌唱

【第二展示場一階う19b/とうふとめんつゆ】

とうふとめんつゆ様
音楽CD『アステカっ!!』¥500
Tr.2 祭壇 歌唱

【第二展示場一階う40b/CrazyDaydream】
CrazyDaydream様
音楽CD『春ノ音メモリア』¥800
Tr.1 春色キセキ 歌唱
Tr.5 春夢キセキ 歌唱

今回のM3は、残念ながらいつきは参加できません…(´・◡・`)
行かれる方は是非是非CDゲットして頂ければと思います!

それでは2016春M3、マナーを守って目一杯楽しみましょう(*´∀`*)!
M3
アクセス数
プロフィール

棗いつき

Author:棗いつき
歌と本とお絵描きとアイスがすきです。
声のお仕事(歌・台詞など)お待ちしてます!
itsukinatsume★gmail.com
(★⇒@)

icon:峰崎まめこ様

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR