スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタジオ収録

お久し振りです…ニコ奏以来更新してなかったせいで広告出てました_:(´ཀ`」 ∠):_

先日、初めてスタジオ収録に参加させて頂きました!

CAcRZkSUgAAkAkG.jpg
▲お世話になった赤坂TycoonMusicスタジオさんレコーディングブース。

ボイスドラマの収録ということで、他のキャストさん方とご一緒させて頂きました。
皆さん可愛いお声だしお上手だし、なんかもうめちゃくちゃ緊張していたのですが、
なんとか頂いた役を演じきることができました。

この日の収録ではキャストさんが10人だったので、
上手いこと入れ替わりつつマイク前に立つような感じでした。
ペーパーノイズや足音など、普段の宅録では気にしないようなところにも注意が必要で、
とても貴重な経験をさせて頂きました(*´ω`*)
1人で録る時と違って、その場の全員で作品の雰囲気を共有できるのが新鮮でした!

収録したボイスドラマは、編集が済み次第、ウェブ上で無料公開されます。
本編の方の出番はあまり多くないのですが、番外編ではたくさん出演させて頂いておりますので、
楽しみにしていてください(´▽`*)
スポンサーサイト

『ニコ奏』お疲れ様でした!

明けましておめでとうございます!
年明けてからだいぶ経ってますが、これが今年初のブログ記事なのでw
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、昨日はライブ『ニコ奏』でした!
二年ぶり、人生二回目のライブということでド緊張していたのですが、「好き!雪!本気マジック」「ミュージックミュージック」「FREELY TOMORROW」の三曲を無事に歌いきることができました(´▽`*)
途中何ヵ所か歌詞が飛ぶというハプニングもありましたが、お客さんの温かさに支えられつつ…楽しい時間を過ごさせて頂きました。
出演者の皆さんも優しく面白い方ばかりで、楽屋でおふざけしてたのもいい思い出ですw

しかしその一方で、自分の練習不足、実力不足も痛感したライブでした。
何度も歌詞が飛んでしまったり、MCがぐだぐだだったり、動きがほとんどなかったり…。
元々人前に出るのが苦手とはいえ、ライブに出演させて頂いている以上、もうちょっとマシなパフォーマンスをしなきゃいけなかったよなぁと反省しております。

楽曲利用を快諾してくださったMitchie M様、とあ様、前日の夜に急遽コーラス入りのオケデータを作ってくださったしのくん、ライブに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。
そして圧巻の歌唱力でライブを盛り上げていらした出演者の皆様、アクシデント続きの中でライブを支えてくださったスタッフの皆様も、ありがとうございました&お疲れ様でした。
『ニコ奏』は、第二弾があるとかないとか…?今回来られなかった方も、そっとご期待ください|ω・)

それから、ライブで歌わせて頂きました「ミュージックミュージック」、先日ニコニコ動画の方にも投稿していたのですが、昨日、なんと一万再生を達成しました!



ひとえに応援してくださった皆様のおかげです…!
自分の動画が一万再生いくなんて思ってもみなかったので、すごく嬉しいです。
広告を入れてくださったジーナ様、ここすき様、ものくろ様、ギン様、みすと様、KiSSMiN様、優里様、こーすけ様、neo様、皆様に聞いて頂けるきっかけをくださったギン様、MIXしてくださったしのくん、エンコードしてくださったぶんちゃん、聞いてくださった皆様、本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

まだまだ至らない点も多い私ですが、今後もまったり頑張っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

ニコ動プレミアム登録

安定のタイトルそのまんまなんですけどね。ニコ動ようやくプレミアム登録しました\( 'ω' )/イェーイ
これで生放送できるぜ!てなわけで、とりあえずコミュ作りました。



色々微調整がまだなんですが…というかどこからいじればいいのかわからんのですが^q^
登録してもらえたら嬉しいです✿

CV採用されました!

タイトルまんまですみません()

ProjectClown様のボイスドラマ企画「切なさは青く融けて」
れいか役で採用して頂きました!


切なさは青く融けて

CV応募は今まで実は結構していたのですが、落選続きだったので、
今回こうして希望の役をやらせて頂くのは初めてだったりします。
しかもそれがずっと憧れていたProjectClown様でとは・・・!嬉しすぎるヽ(;▽;)ノ
精一杯頑張りたいと思います。

秋M3での頒布なので、こちらのブログでまた追って詳細をご報告します(´▽`*)

約一ヶ月ぶりです:(;゙゚'ω゚'):お久しぶりです。

先日、私の手元にもようやく『獏』のCDがやってきました…!やったー!



初めてのトールケースです。なんかちょっと格好いい。

物語音楽CDということで、全体を通して聞くと一つのストーリーが浮かび上がるようになっています。
ストーリーテラー『獏』役の音枝さんの語りは勿論、それぞれのキャラクターの歌も聴きごたえたっぷりです(*゚▽゚*)

お買い上げくださった方はご存知だと思いますが、このCDには、各キャストが収録にあたっての感想を言う『感想ボイス』なるものが収録されています。今までそんなものを録ったことがなかったので何を言えばいいかわからず、色々話を広げていたら、思った以上にホラーテイストな仕上がりになっていました。
歌声と地声が全然違うので、あんまり地声出しすぎない方がいいかなー…と思いながら喋っていたせいもあるようです。全く自覚がなかったので、最初に指摘された時は「えっ怖い?!どこが?!」という感じでしたw

そしてこの獏バッジ!



画質悪くてすみません…orz
CDと一緒に送って頂きました。小さくてかわいらしい感じです。せっかくなので、カバンの内側にこっそりつけています|ω・)
こういうところにiDearoomさんの自作品への愛情を感じます(*´▿`*)今まで作品の関連グッズを頂いたことがなかったので、すごく嬉しいです。ニヤニヤします。


さて、次は冬コミですね。
冬コミは何もないよ!と以前どこかで言った気がするのですが、なんだかちょっと事情が変わってきました(
正式な告知はもう少ししてからになります!

寒い日が続きますが、皆さん風邪をひかないように体調には十分気をつけてお過ごしください( ´ ▽ ` )
アクセス数
プロフィール

棗いつき

Author:棗いつき
歌と本とお絵描きとアイスがすきです。
声のお仕事(歌・台詞など)お待ちしてます!
itsukinatsume★gmail.com
(★⇒@)

icon:峰崎まめこ様

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。