

『忘却少女とボイスレコーダー』公開

お…お久し振りです|ω・)
色々と告知が溜まっているので、一つずつ近日中に掲載していこうと思います…。
もはや何から載せればいいのかわからなくなるレベル()

というわけでまずはこちら!
桜森しおり役で出演させて頂きましたボイスドラマ『忘却少女とボイスレコーダー』が公開されました!
本編は全てDOWNLOADページで聞くことができますので、是非チェックしてみてください(*´∀`*)
CHARACTERページにもサンプルボイスがあります。

この作品は、先日の記事で触れていたスタジオ収録作品です。
いつもより高音質な棗いつきが聞けます(しろめ)
機材の買い替えを真剣に検討するくらい聞こえ方が違います。
ただそろそろパソコンが寿命迎えそうなので機材より先にそっちの買い替えかな…つら…オカネナイ…

もし聞いて下さった方がいらっしゃいましたら、Twitterでもブログでも構いませんので、
是非「聞いたよー!」の一言だけでもご報告ください(*´ω`*)
それでは本日はこの辺で!

2015春M3参加作品

毎度毎度ギリギリですみません…。
今週末、4/26(日)に東京流通センターで開催される音系・メディアミックス同人即売会M3で頒布される参加作品についてです!

【M04b/UNISON LINKS】

歌&ボイスドラマCD『First Step』
ドラマパート(Tr.3&4) 榎本茜役
Tr.1 Future Link/Tr.2 together/Tr.5 galaxy trip 歌唱
(初頒布)

【D07ab/Naturalheart】
切なさは青く融けて
ボイスドラマCD『切なさは青く融けて』 \500
れいか役
(再頒布/委託)

以上の二作品になります。

『切なさは青く融けて』の方は、以前頒布したものに加えてED曲を収録したCDの再頒布となります。
委託(制作者様ではない方のスペースに置かせて頂くこと)頒布ですので、枚数にかなり限りがあるようです。
お求めの方は是非お早めに…!

また、今回、私はUNISON LINKSのスペース【M04b】で売り子をさせて頂きます!◞( 、*´▿`)、
企画主催のCHRISさん、新田紅葉役のななきななさんと一緒にお待ちしております。
いつも通り首から名刺をさげておりますので、お立ち寄りの際は是非お声を掛けて頂ければと思います!
Twitterや生放送でやり取りをしたことのある方でしたら、恐らくお名前を言って頂ければ大体わかるかと…わからなかったらすみません(白目)

基本的にはM04bのスペースにいるつもりですが、時間帯によっては挨拶回りで不在の可能性があります。
席を外すときはTwitterの方で予告しますので、「いつきに会いに行ってやんよ!」という方は、たまにそちらもチェックして頂けると助かります…!

念のために書いておきますが、『切なさは青く融けて』の委託頒布をしてくださるNaturalheart様のスペース【D07ab】には、私はいません
くれぐれもお間違いのないよう、お気を付けください。

それでは2015春M3、マナーを守って目一杯楽しみましょう(*´∀`*)
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
M3

スタジオ収録

お久し振りです…ニコ奏以来更新してなかったせいで広告出てました_:(´ཀ`」 ∠):_

先日、初めてスタジオ収録に参加させて頂きました!

CAcRZkSUgAAkAkG.jpg
▲お世話になった赤坂TycoonMusicスタジオさんレコーディングブース。

ボイスドラマの収録ということで、他のキャストさん方とご一緒させて頂きました。
皆さん可愛いお声だしお上手だし、なんかもうめちゃくちゃ緊張していたのですが、
なんとか頂いた役を演じきることができました。

この日の収録ではキャストさんが10人だったので、
上手いこと入れ替わりつつマイク前に立つような感じでした。
ペーパーノイズや足音など、普段の宅録では気にしないようなところにも注意が必要で、
とても貴重な経験をさせて頂きました(*´ω`*)
1人で録る時と違って、その場の全員で作品の雰囲気を共有できるのが新鮮でした!

収録したボイスドラマは、編集が済み次第、ウェブ上で無料公開されます。
本編の方の出番はあまり多くないのですが、番外編ではたくさん出演させて頂いておりますので、
楽しみにしていてください(´▽`*)

『ニコ奏』お疲れ様でした!

明けましておめでとうございます!
年明けてからだいぶ経ってますが、これが今年初のブログ記事なのでw
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、昨日はライブ『ニコ奏』でした!
二年ぶり、人生二回目のライブということでド緊張していたのですが、「好き!雪!本気マジック」「ミュージックミュージック」「FREELY TOMORROW」の三曲を無事に歌いきることができました(´▽`*)
途中何ヵ所か歌詞が飛ぶというハプニングもありましたが、お客さんの温かさに支えられつつ…楽しい時間を過ごさせて頂きました。
出演者の皆さんも優しく面白い方ばかりで、楽屋でおふざけしてたのもいい思い出ですw

しかしその一方で、自分の練習不足、実力不足も痛感したライブでした。
何度も歌詞が飛んでしまったり、MCがぐだぐだだったり、動きがほとんどなかったり…。
元々人前に出るのが苦手とはいえ、ライブに出演させて頂いている以上、もうちょっとマシなパフォーマンスをしなきゃいけなかったよなぁと反省しております。

楽曲利用を快諾してくださったMitchie M様、とあ様、前日の夜に急遽コーラス入りのオケデータを作ってくださったしのくん、ライブに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。
そして圧巻の歌唱力でライブを盛り上げていらした出演者の皆様、アクシデント続きの中でライブを支えてくださったスタッフの皆様も、ありがとうございました&お疲れ様でした。
『ニコ奏』は、第二弾があるとかないとか…?今回来られなかった方も、そっとご期待ください|ω・)

それから、ライブで歌わせて頂きました「ミュージックミュージック」、先日ニコニコ動画の方にも投稿していたのですが、昨日、なんと一万再生を達成しました!



ひとえに応援してくださった皆様のおかげです…!
自分の動画が一万再生いくなんて思ってもみなかったので、すごく嬉しいです。
広告を入れてくださったジーナ様、ここすき様、ものくろ様、ギン様、みすと様、KiSSMiN様、優里様、こーすけ様、neo様、皆様に聞いて頂けるきっかけをくださったギン様、MIXしてくださったしのくん、エンコードしてくださったぶんちゃん、聞いてくださった皆様、本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

まだまだ至らない点も多い私ですが、今後もまったり頑張っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

2014冬コミ参加作品

前日告知になってしまって申し訳ないです……すっかり忘れておった……
C87で頒布される参加作品の情報になります!

【3日目東ラ2-1b/Crazy Daydream
Crazy Daydream様『戀奏∞パラレルリンケージ』¥500
Tr.1 Expect Heart 歌唱
Tr.3 Unrequited Heart 歌唱

ご存知の方も多いこととは思いますが、
Crazy Daydreamは『じゅーにんといろり!』の企画をしてくださった紫兎さんの主宰するサークルです。
そして私が歌わせて頂いた二曲の作編曲を担当してくださったFelisさん、ラディさんことRadioristさんのお二方も、
『じゅーにんといろり!』でお世話になっています。
こんな形でまたご一緒できて嬉しい限りです。
特設HPではクロスフェードも聴けます(*´ω`*)要チェック!
私自身は会場には行けませんが、明日コミケ行かれる方は、
『戀奏∞パラレルリンケージ』お手に取って頂ければ幸いです。

ここ最近、イベントごとに何かしら新しい作品のお手伝いをする機会を頂けて、
数年前にはとても考えられなかったことだよなあ…としみじみしてしまいます。
歌だけでなくお芝居の方でもご依頼を頂くようになり、
皆様のおかげで今年も一年、実りの多い年になりました。
今後もまったり自分のペースで、楽しくやっていきたいと思います!

それではちょっと早いですが…よいお年を!
アクセス数
プロフィール

棗いつき

Author:棗いつき
歌と本とお絵描きとアイスがすきです。
声のお仕事(歌・台詞など)お待ちしてます!
itsukinatsume★gmail.com
(★⇒@)

icon:峰崎まめこ様

最新記事
カテゴリ
最新コメント
Twitter
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
